FC2ブログ
減塩ハム・ソーセージ、伊藤ハム・メタボリックシンドローム予防などの健康に関する情報、ニュースを集めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減塩ハム・ソーセージ、伊藤ハム


塩分が35%カットされたハムとソーセージの新製品が、伊藤ハムから発売されるそうです。高血圧などで食べ物の塩分が気になる人に良さそうですね。

伊藤ハムは、消費者の健康志向を受けて、塩分を35%カットしたハム・ソーセージ新製品「やさしさ生活」シリーズを2009年5月1日発売する。

おいしさを保ちながら減塩する技術を味の素と共同開発。摂取する塩分を低減できるようにした。ロースハム、ベーコン、ウインナーの3種類5製品で、希望小売価格は各320円。

こういった健康志向の食品は、出始めの頃は何となく味気ない感じのものが多かった気がしますが、最近のものは慣れたことも有るのか結構美味しくて、特に気になる事も無いですね。
ハムやウインナーは作るために塩が必要ですから、減塩の製品など自分は思ってもいませんでしたが、製品化されましたね。他のメーカにも有るのですかね。また味はどうなんでしょう。

このニュースの見出しを見たときは、早速近所のスーパーへ「やさしさ生活」シリーズを探しに行って食べてみようかと思いましたが、読んでみたら発売は5月1日からでしたので、まだ売っていませんね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000005-nkbp_tren-ind)

Copyright © 予防重視の健康づくり All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。