FC2ブログ
マイタケ・メタボリックシンドローム予防などの健康に関する情報、ニュースを集めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイタケ


マイタケには、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。マイタケに含まれる成分のD-フラクションとグリスリンが特に注目を集めています。

D-フラクションは癌に対する効果があり、米国では広く治療に使われています。D-フラクションにはほかにも免疫力を高める効果や慢性疲労を軽減する効果がいわれています。
グリスリンは、インスリン抵抗性を緩和する作用が確認されています。グリスリンには、血糖値の改善、血圧改善、肥満改善、コレステロール値の改善、中性脂肪値の改善、アンチエイジングなどの効果がいわれています。

マイタケの1日の摂取目安量は定められていません。D-フラクションやグリスリンは、米国では医薬品と同等の扱いのようですが、現在副作用等は確認されていないようです。キノコ類にアレルギーのある方は利用を避けたほうが良いでしょう。



Copyright © 予防重視の健康づくり All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。