FC2ブログ
はいて歩けば体引き締まる男性用下着・メタボリックシンドローム予防などの健康に関する情報、ニュースを集めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいて歩けば体引き締まる男性用下着


はいて歩くだけで体が引き締まる男性用下着がワコールから発売されます。日常をエクササイズに変えるというコンセプトで、メタボリックシンドローム対策によさそうですね。

ワコールは18日、はいて歩くだけで体が引き締まる男性用下着「クロスウォーカー」を、全国の百貨店で「ダムス」ブランドで発売する。
太ももの筋肉を刺激する「クロス構造」の編み目で歩幅が広がり、おなかの筋肉などが自然と鍛えられる。

女性用で累計720万枚(07年末)販売した機能性下着の男性版で、ノーマル(前開き型)は5250円、ローライズ(前閉じ)型は4935円。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000073-mai-bus_all)

メタボリックシンドロームの予防にはウォーキングが効果的ですが、これを利用すれば効率が上がりそうですね。
このクロスウォーカーをはくと、おなかを引き締めるのに効果的な歩き方に変わるのだそうです。独自の太ももクロス構造が歩くたびに適度なテンションを筋肉に与え、自然と歩幅が広がってエクササイズ歩行になるということです。
1日6000歩を週5日以上、これを続ける事でおなかを引き締める効果につながるようですね。日本人男性の1日の平均歩数は7532歩だそうで、これならば効果を期待できそうですね。

気になったので発売店舗を調べてみました。

「ダムス」取り扱い店舗
【北海道札幌市】
札幌三越

【東京都】
新宿区
伊勢丹 新宿店
小田急百貨店 新宿店

中央区
銀座松屋
高島屋 日本橋店

千代田区
有楽町阪急

渋谷区
高島屋 新宿店

豊島区
東武百貨店 池袋店

【神奈川県横浜市】
高島屋 横浜店
阪急百貨店 都筑阪急

【栃木県宇都宮市 】
福田屋百貨店 SP宇都宮インターパーク店

【愛知県名古屋市】
ジェイアール 名古屋高島屋

【京都府京都市】
高島屋 京都店

【大阪府】
堺市
高島屋 堺店

大阪市
阪急百貨店 梅田本店
大丸 大阪心斎橋店
大丸 梅田店

【兵庫県神戸市】
大丸 神戸店

【広島県広島市】
広島 三越
福屋 広島駅前店
福屋 八丁堀本店

【岡山県岡山市】
高島屋 岡山店

残念ながら近所にはありませんでした。しかし4月10日からは「ブロス」ブランドで、全国のイトーヨーカドー、ジャスコ、イオン、イズミヤなどでも発売されるようです。

Copyright © 予防重視の健康づくり All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。