FC2ブログ
メタボリックシンドローム対策・メタボリックシンドローム予防などの健康に関する情報、ニュースを集めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックシンドローム対策


最近メタボリックシンドローム対策の商品を色々な所で見かけるようになりましたが、百貨店各社もメタボ対策商品の品ぞろえを強化しているようですね。

百貨店各社が、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策商品の品ぞろえを増やし始めた。この種の商品は、テレビの通販番組などが積極的に扱っていたが、百貨店はあまり熱心ではなかった。
しかし、4月から40~74歳を対象とした特定健診・保健指導(メタボ健診)が始まるのを機に、関心が高まると判断した。専門の販売員を置いたり、珍しい商品を仕入れたりして、百貨店ならではの売り場作りをしている。

実際メタボリックシンドロームへの対策を意識する人がとても増えた感じがあります。商品によっては前年比5割増の売れ行きなどという事も有るようですね。

メタボリックシンドロームの予防や改善のために、ウォーキングなど運動を取り入れる人も多くなりました。
しかしウォーキングなど軽い運動だからといっても、すでにメタボリックシンドロームで高血圧や心疾患などの危険がある場合はかえって危険な場合も考えられるので、やはりきちんと検査をして医師など専門家のアドバイスを貰う事は大切でしょうね。自分の状態に合ったメタボリックシンドローム対策を心がけたい物です。

百貨店によっては専門家をおくところもあるようで、一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000070-mai-bus_all)

Copyright © 予防重視の健康づくり All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。