FC2ブログ
コエンザイムQ10・メタボリックシンドローム予防などの健康に関する情報、ニュースを集めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コエンザイムQ10


コエンザイムQ10は、レバー、さば、いわし、大豆、ほうれん草などに含まれています。
コエンザイムQ10は、抗酸化作用、免疫力向上、心臓機能の維持、動脈硬化の予防、疲労回復、肌トラブルの改善などに効果が有るといわれています。

コエンザイムQ10は、体の中でエネルギーを作るために必要な物質です。ミトコンドリア内に多量に存在し、エネルギー生産を助ける働きをし、心臓の機能維持に役立ちます。
コエンザイムQ10のもう一つの重要な働きに、強力な抗酸化作用が有ります。コエンザイムQ10には、活性酸素の増加を抑える働きがあるため、血栓防止や悪玉コレステロールの酸化防止などの効果が有ります。

コエンザイムQ10は体内でも合成されますが、加齢や偏った食生活、ストレスなどの様々な要因で体内での合成が低下します。そのためコエンザイムQ10のサプリメントとしての利用が注目されています。




Copyright © 予防重視の健康づくり All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。